srkr

備忘録

リングフィットアドベンチャー 成果測定 1ヶ月目(2021/05/18 ~ 2021/06/13)

はじめに

おはようございます。毎朝リングフィットアドベンチャーを約1ヶ月続けることができたので、その成果をまとめます。

測定方法

測定方法はうちにあったタニタの体組成計を用いて、毎日朝起きた直後に、「体重、BMI体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪、基礎代謝、体年齢」を測定し、記録します。
その後にリングフィットアドベンチャーで運動をしています。

www.amazon.co.jp

では1ヶ月続けてみた結果に移ります。

成果

まず得られたグラフからみていきましょう

f:id:citron904:20210613110836p:plain
今月の結果(2021/06/13)
まだまだ全然歴然とした結果が出ているわけではなさそうです。 しかし、一週間二週間目と比べると、大きくみた時に体脂肪率は減少傾向、筋肉量は増加傾向にあるのではないかと見ることができます。 まだまだデータの量が約30と少ないので、これからが楽しみです。

今後、データが増えてきたらトレンド分析などにも挑戦してみようかな。

1ヶ月続けてみての感想

以前は、一日中座ってプログラムを書いていると、夜にはヘトヘトになってしまいましたが、なんだか最近は最後まで集中して取り組めるようになったのではないかと感じています。

僕にとってはこの点がとてもやってて良かった点です。

1日の中に、運動する時間があると、なんだか心もスッキリしていいですね!!

また、リングフィットアドベンチャーは、とても継続がしやすいです。 今まであまり継続することが得意ではなかった僕でも、1ヶ月続けることができたことが何よりの証明なのかもしれません。

終わりに

1ヶ月間、リングフィットアドベンチャーをやってみました。 また、1ヶ月頑張ってやっていきたいと思います!

今月もがんばりましょう!