srkr

備忘録

大学院生がリングフィットアドベンチャーで自らを人体実験してみた。

リングフィットアドベンチャー始めました。

コロナの影響で値段が高騰かつ入手が困難だったことから諦めていたリングフィットアドベンチャー。最近見たら在庫があったので、始めてみることになりました。

www.amazon.co.jp

そこで、せっかく始めるので、続けていきたいのですが、何せ私は継続が苦手で、このブログでさえ、何度リニューアルしたのかもわからないくらい、書いては消してを繰り返しています。

そんな私ですが、継続することに対して大切なこととは、「できるだけ多くの結果を得ること」であると考えております。

結果とは、自分にとって良いものであってもそうでなくても構いません。「あることをした結果このようになった」という関係をたくさん得ることができれば、人間は継続することが楽しくなり、継続が達成できると思います。

ということで、前置きが長くなりましたが、
しっかりとデータを取り、そして記録を残し継続していくということ
を目的として、この記録をつけていこうと思います。

ステータス

私の今(2021年5月現在)のステータスは

  • 大学院2年生
  • 運動はほとんどしない
  • バイトも在宅でプログラム書くだけなので全然動かない

といったような感じです。 そんな生活を続けていたので、最近では太ってもいないが、体がぷよぷよといった感じです。

適度に引き締まった体を手に入れたい!

測定方法

測定は自宅にあるTANITAの体組成計BC-315を使って測定して行きます。

www.amazon.co.jp

測定項目は

であり、以上のことを計測し、グラフにして行きたいと思います。

リングフィットアドベンチャー、実際にどのくらい効果があるのか。気になる方はたくさんいらっしゃると思いますので、ぜひその参考になればいいなと思っております。

では、よろしくお願いいたします。