srkr

備忘録

リングフィットアドベンチャー 成果測定 一週目(2021/05/18 ~ 2021/05/23)

リングフィットアドベンチャー今週の成果!

今週一週間しっかりとトレーニングを行った成果を発表して行きたいと思います!

今週は一週目ということもあり、朝7時に起きて30分間ほどリングフィットアドベンチャをするという生活を続けることができました!

計測は朝起きた直後に行っております。 それでは結果を見て行きましょう。

今週の結果

カラムデータ

weight BMI fat percentage Muscle mass Estimated bone mass Visceral fat Basal metabolism Body age
2021-05-18T00:00:00 68.75 20.8 15.00 55.40 3 4.5 1668 18
2021-05-19T00:00:00 69.80 21.1 17.90 54.35 3 6.0 1640 19
2021-05-20T00:00:00 69.40 21.0 17.20 54.50 3 5.5 1643 18
2021-05-21T00:00:00 70.00 21.1 18.02 54.30 3 6.0 1639 19
2021-05-22T00:00:00 70.00 21.1 16.70 55.30 3 5.5 1667 18
2021-05-23T00:00:00 69.70 21.0 18.20 54.05 3 6.0 1631 19

カラムデータです

それぞれのカラムが 体重、BMI体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪、基礎代謝、体年齢を表しています。

体年齢を見てみると、私の年齢よりもはるかに若い年齢が出ているので、安心させてくれます。この体重計は褒めて伸ばすタイプなのかもしれません。 しかし現実の私の体はビール大好きな20代半ばの腹です。現実をしっかりと見て頑張ります。

各グラフ

f:id:citron904:20210523215527p:plain
20210518-20210523-成果

今週の成果は以上のようになりました。 まだ一週間ほどしかやっていないのでなんとも言えませんが、体脂肪率は下がっておらず、そして筋肉量が落ちているように見えます。

なんで落ちてるんだ。。。。 あんなに大変だったのに。。。 しかも体脂肪率は上がっていますね。ちょっと食べすぎたかもしれません。

まとめ

はい。全然成果が出てません。
「結果を可視化してやる気を出したいです!」
とかいってたのに全然良い結果が出てなくて恥ずかしい。

しかし、こうなった原因として、やはり負荷が小さかったのではないかと考えられます。

確かに、毎朝結構きつくて、汗だくにはなりますが、あまり筋肉痛にはなりません。来週一週間は運動負荷を上げて頑張ってみようと思います。

最後に

リングフィットアドベンチャー。今回はあまり成果が出ませんでしたが、続けたくなるような仕組みがたくさんあり、一週間続けることができました。

成果は出なくても、毎日に少しだけ運動の時間が入り込む充実感は大きいです!これだけで買った意味はあったかな!って思います!

今週一週間も頑張りましょう!