srkr

備忘録

リングフィットアドベンチャー 成果測定 二週目(2021/05/24 ~ 2021/05/30)

リングフィットアドベンチャー今週の成果!

おはようございます。 毎日リングフィットアドベンチャーをして体への影響を測定するこの企画。第二週目です。

www.amazon.co.jp

先週はあまり効果が見られなかったのを反省して、今週は運動負荷を結構あげてやってみました。28です。

f:id:citron904:20210530165618j:plainf:id:citron904:20210530165622j:plain
運動結果

表示されている活動時間は、長くて20分ほどですが、これは実際に動いている時間しかカウントされていないので、ストレッチや、一息ついている時間なども含めて実際は30分ほどプレイしています。

今週は負荷を上げて、結構大変だったので、今週の効果を見るのた楽しみです! では、結果をみていきましょう!

今週の結果

先週、カラムデータとても見にくかったので、グラフだけ載せます。
測定は毎朝起きた直後に行っています。

f:id:citron904:20210530164904p:plain
2週間目の結果
はい。
どうでしょうか。

あんまり変わってないですね。。
なんか着々と体重が上がっている感じがします。
結構、外乱による揺れが大きいので、もう少しデータを取得できると、結果が見えてくるのかな。。。
というか、こんなに毎日筋肉量が減ったり増えたりしてるのですかね。。

まとめ

体の変化

二週間続けてみた感想ですが、体には以下の二点の変化が見えました。

  • 体力がつき、階段を登ったりするなどの運動が億劫じゃなくなった
  • 家事などをするときに、面倒なことでもすんなりと行うことができるようになってきた。

この二点はとても良い影響なのではないかと思います。 毎日運動する時間があるというのは、気持ちもとてもさわやかになります。今後も毎日コツコツと頑張っていきたいです。

ゲームについて

リングフィットアドベンチャについてですが、 ゲーム自体が面白く、自分の筋肉を鍛え上げている感覚と相まって、毎朝がとても楽しみになりました。

今まで朝起きるのが辛く、長い時間ツイッターなどをみてしまっていたので、朝の時間を有意義に使えることができてとても嬉しいです。

最後に

また今週一週間は、負荷レベルをもう少し上げてやってみようと思います。

それではまた今週もがんばりましょう!